コストコの『タキシードケーキ(2019)』は丸い粒がサクサクで超おいしい!

コストコでカークランドの新商品を買ってきました!!

『タキシードケーキ(2019)』です!!

今年も出たな!タキシードケーキ!
という感じで、
冬のクリスマス前に登場する毎年恒例の定番ケーキです!

▶過去ブログ:タキシードケーキ(2018)

詳細情報

シールを見ると・・・

原材料名には「クリームチーズ、ダークチョコレート」
などなど美味しそうな原材料です!!

内容量は「1P」で、
お値段は「税込2698円」ですよ!!

(コストコの中では高級です!!)

タキシードケーキ(2019)

ではでは、順番に見ていきましょう!

なんか、上にツブツブがのってます!!
コレは去年無かったヤツです。

噛むとサクサク食感なんですよ!

そして真ん中にはホワイトチョコの棒と、

ホワイトチョコの薄い板です!
これが濃厚な甘さで美味しいですよ!

断面

続いて、横から見てみると・・・

こんな感じですね!

近づいてみると・・・

上下にチョコケーキの層があり、
真ん中はクリームチーズのクリームと
チョコのクリームが挟んであって、
中心にはブロックの柔らかチョコも入ってます!

サイズ感

サイズを定規で測ってみると、

長さは「約30cm」でした!

切ってみる

切ってお皿に乗せてみました!

崩れる事なく、キレイにカットできます!
ホームパーティーなどでも切り分けやすいですね!

ちなみに断面はこんな感じですが、
横から見たのとあまり変わりませんね!

過去のタキシードケーキ

せっかくなので、
去年のタキシードケーキを見ると!

上のツブツブがのってないですね!

感想

ビターなケーキの生地に、
爽やかなチーズ風味のクリームと、
チョコの甘さが美味しいクリームで、
甘くて爽やかな美味しさです!

そこに上にのったサクサクのパフのような粒が最高で、
サクサク食感がこってり濃厚なチョコとよく合います!

去年より食感がグレードアップして、
相変わらず美味しいので超オススメです!