100均の『スマホゲーム用 操作スティッククリップ』がダッシュも出来るゼンマイバネ式でスゴイ!

100円均一のキャンドゥでスマホ向けグッズを買いました!

『スマホゲーム用 操作スティッククリップ』です!

お値段「税込110円」です!

前にも似たような商品がキャンドゥから出ていたのですが!

過去ブログ▶スマホゲーム用 操作スティック

『ダッシュなどの枠外操作も可能!』
と書いてあります!

そうなんですよ!
今までのスティックだと、
フォートナイトやコールオブデューティーのような、
FPSでダッシュ操作がやりにくかったんです!

では見ていきましょう!

スマホゲーム用 操作スティッククリップ

出してみると!

黒色のクリップから、
ゼンマイのバネみたいな金属が出ていて、
そこにスティックが付いてますよ!

裏から見るとこんな感じです!
今までと違う作りですよね!

そして横から見ると!

プラスチックのクリップですね!
ぐいっとはめ込むタイプです。

ちなみに画面に当たる側には、
傷つけにくいシートがはってあります。

指を当てる部分の裏側の画面に当たる側は、
導電性のある材質みたいです。

装着!

スマホに付けてみました!

一体感がありますね!

ゲームのコントローラーのスティックみたいです!

横から見るとこんな感じで、
しっかり挟んで固定してますよ!

詳細情報

取付可能な厚さは「5〜8.5mm」のようです!

感想

めっちゃ進化しました!

自分はコールオブデューティーが好きで、
レベル100を超えるくらいは遊んでるので、
試しに装着して遊んでみました!

FPSのゲームでもかなり操作しやすく、
ダッシュもしっかり出来ます!

ちゃんとキャラを操作させて動く事が出来ました!

しかし!気になるデメリットも2点ありました。

・スマホにケースを付けてると装着しにくい。
・保護フィルムを貼ってると装着時に剥がす危険性がある。

この2点です。
プラスチックのクリップタイプなので、
薄いスマホケースなら問題なく装着できますが、
ゴツいケースだと装着出来ません。

そして、使って気づいたのが、
保護フィルムを剥がす危険性です。

固いクリップをぐいっと横からはめ込むので、
誤って保護フィルムに引っかかると、
爪でつついたような感じで角から剥がれる場合があります。
なので装着時は慎重につける必要があります!

こんな感じなので、
スマホケースや保護フィルムを付けてない人は、
気にせず使えます!

かなり操作しやすく進化したのでオススメです!