コープの冷凍『たこ焼 8個入(160g)』が1人前で超おいしい!

生協で冷凍食品を買ってきました!

『たこ焼 8個入(160g)』です!

コープの8個入りの冷凍たこ焼きで、
お値段「税込105円」でした!

一人分に丁度いいサイズ感ですね!

袋をみると、
電子レンジとオーブントースターの調理法がありますよ!

たこ焼 8個入(160g)

袋から出すとこんな感じで凍っています。

たこ焼きの底を見ると、

半分焼けてるタイプです。

電子レンジ

電子レンジで温めてみました!

柔らかいたこ焼きです。

底も柔らかく、揚げ玉が入ってるのが分かります!

そして中にはタコが入ってます!

オーブントースター

トースターで焼いてみました!

見た目は全くわかりませんが、
表面がカリカリです!

原材料名・栄養成分

内容量は「160g」で、
カロリーは100gあたり『122kcal』でした!

感想

電子レンジの場合は柔らかいたこ焼きにで、
トースターの場合は表面がカリカリになりました!

カリカリ食感ならのトースターは、
時間がかかりますが、食感がその分美味しいです!

そして肝心のたこ焼きの味は、
タコの弾力と、ダシが美味しいたこ焼きの味に、
しょうがの旨さがさり気なく入っていて美味しいです!

「かつおだしのきいた」とパッケージにあるように、
何も付けなくても美味しいたこ焼きです!

他にも油で揚げて揚げたこ焼きにすると、
これもまた美味しいのでオススメです!