ダイソーでMFI認証の500円iPhoneケーブル『充電・通信ライトニングケーブル』がお得!

100円ショップのダイソーでiPhoneケーブルを買いました!

『充電・通信ライトニングケーブル(MFI認証、1m)』です!

「MFI認証」といえば、
iPhoneを作っている「Apple」が認めたチップを使った、
しっかりしたケーブルなので、
充電も通信も行えるという事です!

要はアップルのお墨付きケーブルなのです。

そんなお墨付きにダイソーのロゴが付いて、
お値段『税別500円』という事で、
かなり激安なケーブルなのです!

箱も、少し高級感があります。

このようにiPhoneのマークがしっかり書いてありますよ!

充電・通信ライトニングケーブル(MFI認証、1m)

箱から出してみました!

ぐるぐるっとケーブルが巻いてあります。

解くとこんな感じで、
1メートルもあるので、そこそこ長いケーブルです。

ライトニングケーブルの先端はしっかりした作りで、
『DAISO』とロゴが入ってます。

ちなみに反対の面は無地です。

そしてよくあるUSB側です。

ちなみにケーブルとの付け根部分は、
固いプラスチックのような材質で曲がりません。

ガチっとしていて、しっかりした作りです。

そしてケーブルの部分はナイロンの加工です!

個人的にビニールよりも、
紐っぽいナイロンの方が好きなので気に入りました。

詳細情報

ケーブルの長さは「1m」で、
「2.4A」まで対応してるみたいです。

材質は「ナイロン、アルミ合金、スチール」でした。

感想

ダイソーのMFI認証iPhoneケーブルでした!

実は前にも登場していて驚いたのですが!

【過去ブログ▶MFi認証取得ケーブル(1m)Lightning

前回はケーブルの部分がビニールにだったのに対し、
今回はケーブル部分がナイロンになったので、
前よりも自分好みになってたので買ってみました!

個人的な感想として、
曲げた時のしなやかさと、ねじれにくい感じが、
紐っぽいナイロンのほうが良いんですよね!

税別500円なので「ワンコイン」とは言えませんが、
お手頃価格なMFI認証ケーブルでオススメです。