100均セリアの『イルカ』ウッドクラフトは台座付きで躍動感がある!

2020年7月11日

100円均一のセリアでウッドクラフトを買ってきました!

『イルカ』です!

木の板で躍動感ある動物のイルカを作れるようです!

お値段「税込110円」でした!

イルカ

パッケージから出してみました。

切り込みの入った木の板が2枚に、
設計図の紙です。

そしてヤスリと目玉も付いてますよ!

組み立て!

組み立てていきます!

今回はけっこう簡単で、スイスイ作れます!

途中ですが、覆面レスラーみたいな感じになり、
口もつければ!

ほぼ完成です。

そして、「台座付き」という事で、
台座も組み立てました。

完成の写真がないので、あってるか不安ですが、

乗せてみると!

こんな感じです!

イルカがジャンプしてるみたいですね。

完成

あとは目玉を付ければ!

完成しました!

目がなかなかインパクトあり、
今にも動き出しそうなクオリティです。

横から見るとこんな感じです。

水面から飛んでるみたいですね。

後ろ姿もカッコよく、
尾びれが良い感じにできていますね!

100円とは思えないリアルな作りでした!

詳細情報

説明を見ると、
木工組み立て工作の「動物」シリーズでした!

感想

ウッドクラフトのシリーズは難しいものが多いですが、
今回のイルカは簡単に作ることができました!

それでいて、躍動感があって、
体の立体的な作りや、尾びれもカッコよく完成します。

子供がウッドクラフトの入門として買うのに、
丁度いいレベルの難易度だと思いました!

完成した時のクオリティが高いのでオススメです!