3コインズの『L字型ライトニングケーブル』が横に飛び出ないからゲームにイイ!

スリーコインズでiPhone向けのケーブルを買ってきました!

『L字型ライトニングケーブル 急速充電 データ通信可能』です!

お値段「税別300円」でした!

iPhoneに差し込むところがL字型なので、
ゲームをする時に持ちやすかったり、
動画を横画面で見る時に使いやすい!という商品です!

ケーブルの長さは「1m」で、
最大電流は「2.1A」でした。

L字型ライトニングケーブル

箱から出すとこんな感じです。

広げてみると・・・

1mあるので、けっこう長いです!

USBの端子はこんな感じで、

iPhoneにつなげるライトニングケーブルがこんな感じです。

L字の持つ部分がアルミなどで出来ているので、
差し込むときなどにしっかりしていて良いです!

そしてケーブルの部分はナイロンのような素材で、
紐みたいな感じでねじれにくくて良いです!


使ってみた!

iPhoneに差し込んでみました!

ケーブルが横向きに垂れる感じが良いですね。

端子も差込口との間に数ミリ距離がありますよ!

箱の説明を見ると・・・

「ケースの厚み4mm以下」と書いてあります。

実際に測ってみると・・・

確かに、青い部分が4mmくらいです。

なので、分厚いケースを付けた状態だと・・・

使えませんでした!
iPhoneの差込口から4mm以上厚みのあるケースだと、
なかなか差し込むのが難しいので、
薄いケースを付けてる人向けです!


詳細情報

材質を見ると「アルミニウム、ナイロン」でした!

感想

L字ケーブルなので、ゲーマーにとっては、
かなり便利な充電ケーブルです!

自分の場合はコールオブデューティーなど、
FPSのゲームが好きで、横持ちすることが多いので、
握りやすくて便利だと感じました。

また、他にも自分の場合は、
充電しながらYouTubeの動画を見ることも多いのですが、
スマホを置いて見るので。
L字ケーブルの良さが発揮できないと感じました。

スマホを握りながら動画を見る人は良いかもしれません。

なので、横持ちタイプのiPhoneゲームをする人で、
ケースやカバーが薄い人は便利に使えるのでオススメです!