100均セリアの『オオカミ』ウッドクラフトが激ムズで完成度が高い!

2020年7月11日

100円均一のセリアでウッドクラフトを買ってきました!

『オオカミ』です!

木製組立工作の動物シリーズです!
お値段「税込110円」ですよ!

オオカミ

パッケージから出すとこんな感じです。

説明の紙に、木の板2枚に、紙やすりが入ってます!

そして!

目玉まで入ってました!!

組み立て!

順番に組み立てていきます。

足のパーツなど、
木の板を何枚も重ねて作っていきます!

・・・30分経過。

やっと体が完成しました。
軽い気持ちで作り始めたんですけど、
めちゃくちゃ難しいです。

顔を作って!

目が無いので取り付けます。
両面テープが目玉に付いてるのでペタッと!

勇ましさが少ない感じもしますが、
完成しました!

完成

2枚の木の枠から組み立てたのですが!

完成はかなり小さめですね!
今回は何枚も重ねて難易度が高かったので、
小さなサイズにギュギュッと入ってる感じです。

口をあけて叫んでいるオオカミです。

顔の部分も何重にも木の板があり、
毛並みが再現されていてリアルです!

お腹部分も丸みがある感じがします。

尻尾は木でありながら、
フサフサ感が上手いこと出来てます。

足の踏ん張りっぷりも良いです!

とってもリアルでカッコイイ見た目のオオカミでした。

詳細情報

対象年齢は「7歳」のようですが、
個人的に7歳には難しすぎるレベルだと思いました。

感想

大人が作って楽しいウッドクラフトです!

木の組み合わせなどがよく考えられていて、
他のシリーズよりも難易度が高い分、
完成した時のクオリティも良いです!

作るのは難しいですが、
完成した時の達成感とリアルさがカッコイイので、
子供よりも大人にオススメです!