コストコが朝から大行列!トイレットペーパーまで品薄のメール!?

昨日(2020/02/28)の朝の開店前に、
家族がコストコに行ったのですが、
ほとんどの人がトイレットペーパーを買っていたようです。


バスティッシュ(Bath Tissue)

昨日(2020/02/28)の朝の時点では、
購入する個数に制限がなかったため、
あの、ものすごく大きなトイレットペーパーを、
何個も買う人で行列ができていて、
かなりの人がトイレットペーパーを買っていたようです。

品薄・欠品メールが届く

そして、その後、コストコのメルマガから、
「カークランドシグネチャートイレットペーパー品薄・欠品のお詫び」
というメールが届きました。

「おひとり様1つまで」という、
購入制限も書いてありました。

感想

コストコのトイレットペーパーは、
原産国が「日本」なので、
そこまで慌てて買う必要もないはず・・・

と思いつつも、

あまりの状況に、
我が家も家族が念の為1つ買ってきてました!
ですが、この先が見えないのでかなり不安です。

日本全体がパニック状態になっていて、
今のうちに買わないと自分の分が無い!
という感情になるのが怖いと感じました。

とはいえ、今回の件で、
やっぱコストコが好きだなぁ!と改めて思いました。

マスクの時よりも早くから個数制限が出てきましたし、
メルマガでも品薄メールが届くなど、
新型コロナウイルスが流行し始めたときよりも、
改善して対応が圧倒的に早くなってる感じがします。

でも、やっぱり、
この状況はオイルショックに似ているという事で、
今後、どうなるのか不安です。