ダイソーの『ハンバーガー(プチブロック)』がバンズにカラフルな具材でカワイイ!

2020年7月11日

ダイソーでブロックを買ってきました!

『ハンバーガー(プチブロック)』です!

新シリーズの「たべもの」ですよ!

お値段「税込110円」です!

今回はシリーズ1番で、ハンバーガーです!

ハンバーガー(プチブロック)

袋から出すと!

説明の紙とブロックですね!

と思ったら、説明の紙の角に!
「切り取ってブロックと一緒に飾ろう!」
このように書いてあります!

ハンバーガーの下に敷くみたいですね。
これは新しいパターンな感じがします。

そしてブロックを出すとこんな感じです。
バンズの茶色に、
お肉、レタス、トマト、チーズと、
カラフルなブロックから具材が見えてきますね!

作ってみる!

バンズにゴマも乗ってる感じですね!

そして濃い茶色でお肉の色です!

さらに!
黄色、緑、赤と、ハンバーガーの具材をのせます!

さり気なく、トマトの内側の色まで再現してますね!
芸が細かいです!

んで、バンズで挟めば!

完成

完成しました!!

ハンバーガーです!

具材タップリですね。
チーズがさり気なく垂れてて、
美味しそうなハンバーガーを再現しています。

真ん中に透明なブロックがあるので、
それで、上のバンズを傾けていますよ!

リアルで美味しそうに見えますね!
そして、説明書を切った下の紙も!
ハンバーガー屋さんみたいで良い感じです!

詳細情報

袋の裏を見ると、

ダイソーの商品で、
対象年齢は「12歳以上」でした!

感想

色鮮やかなので、完成した見た目がカワイイです!

色がパーツごとに分かれていて、
ハンバーガーなので層になっているので、
難易度的にも簡単でした!

そんな感じで、簡単に作りつつ、
トマトが中までこだわって色分けされていたり、
チーズがさり気なくお肉に垂れている感じが、
小さなブロックで再現されていたり、
色々と細かい部分にこだわりが見えました!

仕上がりが可愛くて達成感があってオススメです!