ZOZOの『ZOZOMAT』はシンプルな紙製!?使って試してみました!

ゾゾタウンで話題の足計測器を注文してもらいました!

『ZOZOMAT』です!

無料で送ってもらえました!

ZOZOMAT

ビリっと開けると!

『ZOZOMAT』です!

4つ折りを広げると!

カッコイイですね。
足を置く部分の緑の周りに、
小さな白い点があって、
さらにその周りに6色が描かれています。

ZOZOTOWNのアプリをインストールして、
アプリの案内を聞くと!
周りのサークルの色に合わせて説明がありますよ!

そして、このゾゾマットは薄いです!
たぶん、材質は紙だと思います!

計測してみた!

実際に計測してみました!
左足から順番に、片足づつ計測です。

私の足が3Dで取り込まれました!
アプリ内ならこの足をクルクル回して、
色んな角度から確認できますよ!

これだけキレイに計測されると、
自分の足のサイズがバレて恥ずかしいですね。

感想

ほんの数分で計測が完了しました!

想像以上に簡単で、
足の詳細についての説明も載っています。

自分の場合は「エジプト型」の足で、
足の幅は標準的で、足甲の高さも標準的でした!

そして、一回記録すれば、
アプリ内にデータが残っているので、
もう計測し直さなくても好きな時に見ることができます。

ネットで靴を買う時は、
サイズが合ってるか心配でしたが、
コレでだいぶ悩みが解消されると思いました!