コストコで『ACER Chromebook11』を買ってみました!

2020年4月10日

コストコでパソコンを買ってきました!

『ACER Chromebook11 C732』です!

お値段『税込24800円』で買うことができました!

ACER Chromebook11

ノートパソコンで、
最近テレビでCMをやってるChromebookです!

箱にも「Chromebook」って書いてありますね!

WindowsやMacOSとは違う、
Googleが作ってるOSですよ!

パカッと開けるとこんな感じです!
かなりお手頃価格で、箱もシンプルです!

箱から出すとこんな感じです。

本体に、説明書に、充電ケーブルです。

シンプルな見た目です!

そして角には「Chrome」のロゴがあります!
ブラウザのロゴですね!

パカッと開けると!
シンプルなノートパソコンです!

しっかりカメラも付いてますね!

ちなみに重さは「約1.26kg」らしいので、
ずっしり重く安定感があります。

横から見ても完全にノートパソコンです。

そしてキーボードはこんな感じです。
これが、想像以上に打ちやすいです。

そして横の端子を見ると、
USBに、USB Type-Cの充電端子に、
microSDカードに、イヤホンジャックです!

そして反対側は、
Type-Cの端子に、
「SIM CARD」 をさす所みたいです!
私は使ってませんが、コレには驚きました!

(ちなみに、SIMが無くてもWi-Fi環境で使えます。)

充電ケーブルは・・・


Type-Cですね。

使ってみる

パソコンをつけてみるとこんな感じです。

Googleアカウントでログインが必要ですよ。

ログインすると!
パソコンです!

ソフトはこんな感じです。
Googleの提供するウエブサービスですね!

エクセルなどのデータも使える
スプレッドシートや、

ワードのデータも入れられる
「ドキュメント」も使えます!

印刷用の資料を作るのに便利ですね!

感想

いつも使っていたMacBookが壊れ、
修理に時間がかかるということだったので、

気になってたChromebookを買ってみました!

ストレージが「16GBフラッシュメモリー」で、
メモリは「4GB」、そしてプロセッサーが、
「Intel Celeron N3350 1.10GHz」
という感じで書いてあったので、
しっかり動くのか不安だったのですが、
思ってたよりもサクサク動きました!

今回、初めてChromebookを使ったのですが、
使った感想は、
GoogleChromeのみが動くパソコン。
という感じでした。

アプリも入るのですが、
専用に作られていない物も多く、
まだ発展段階かなーという感じでした。

ブログをコレで更新もできますが、
このブログは画像の枚数が多いので、
Chromebookでの更新は断念しました。

ですがネットサーフィンをする程度なら十分な機能ですし、
子供の勉強用のパソコンとしては、
十分使える速度だと感じました。

例えば、表計算ソフトの使い方を覚えて、
一気に計算できるようにしたり、
タイピングの練習をしたり、
YouTubeなどを見たり、
そんな感じの作業なら十分使えます!

小学生から中学生くらいまでの、
子供向けパソコンとしてオススメです!

ただ、ホームページを作成するような感じの、
やさしいプログラム開発には向いていないので、
中学生くらいでホームページ作るようなマニアックな子は、
他のパソコンがいいかもしれません!