コストコの『ファラフェルサラダ』ひよこ豆やゴマのサラダで超おいしい!

コストコで新商品のサラダを買いました!

『ファラフェルサラダ』です!

肉団子みたいなのが乗ってますが、
お肉ではなく「ファラフェル」という物らしいです!

という事で、お肉が乗ってる風の見た目ですが、
「お肉を使ってないサラダ」という事で、
今回も「ヴィーガン」です!

詳細情報

シールを見ると!

原材料名のファラフェルには
「大豆、ひよこ豆、玉ねぎ、ネギ」
等が載ってますね!

その他、レタスの野菜に
「タヒーニソース」や、
「キャロットラペ、紫野菜のラペ(紫キャベツ、ビーツ)」
などなど、
日本人の自分には馴染みの無い単語が並んでます!

ちなみに内容量は「650g」で、
お値段「税込1180円」でした!

ファラフェルサラダ

では!順番に見ていきます!

まずはソース!

袋に「冷蔵タヒーニソース」と載ってます!
「練りゴマ」という事で、
ゴマペーストのゴマ味ソースです!

続いて真ん中のカップに入ってるのが!

「フムス」です!
ひよこ豆ペーストのフムスらしいです!

そして肉団子に見えるこれが!
「ファラフェル」です!
「ひよこ豆をつぶして丸め、油で揚げたもの」
と、コストコに書いてありました!!

そして人参の「キャロットラペ」です!

人参を細く千切り状にカットしてあり、
「酢」のような酸味が効いた味付けです!

続いて「レッドキャベツラペ」で、
紫キャベツと「ビーツ」のラペですよ!

(コストコのサラダで紫色だと、
かなりの確率でビーツがよく使われてる気がします。)

そして全体的に上の具材の下をみると、
「レタス」がたっぷり入ってますよ!!

食べてみます!

お皿に出してみました!

鮮やかな見た目で良いですね!

練りゴマ「タヒーニ」ソースはとろっとしていて、
レタスによく合います!

そして2種類のラペは酸味が強くて美味しく、

マリネのような、酢漬けみたいなイメージです!

さらに白い「フムス」が、
柔らかくて豆の甘みで美味しいです!

そして、この揚げボール!

中身はこんな感じで、
お肉はもちろん入ってませんよ!

感想

ファラフェルサラダ!という事で、
揚げたひよこ豆などが美味しいサラダでした!
ファラフェルがカレーっぽい
濃い味のスパイスも練り込まれているみたいで、
レタスの味によく合います!

そこに人参などのラペで、
マリネのような酸っぱさが加わって、

ゴマソースのタヒーニや、
真ん中に乗ってるふわふわフムスで、
お豆の甘みが加わって美味しいです!

今回もお肉を使ってない「ヴィーガンサラダ」で、
とっても美味しいサラダでオススメです!