五洋食品産業の『種子島 安納芋のトルテ』が冷凍の和風ケーキで超おいしい!

生協で五洋食品産業の冷凍食品を買いました!

『種子島 安納芋のトルテ』です!

こんな感じで箱に入っていて、
冷蔵庫で解凍して食べることができます!

種子島 安納芋のトルテ

パカッと開けると!

こんな感じです。

ケーキが4カット入ってますね!

一切れ出してみました。

周りのビニールを剥がしていただきます!

横から見ると層になっていて、
間にはクリームと豆が入ってますね!

後ろは白いクリームで

上にはポテトのクリームに
ココアパウダーと黒ごまです!

切ってみると、
ポテトの下にもクリームがあって、
中まで豆も入っていて良いです!

原材料名・栄養成分

原材料名には「白あん、甘納豆」なども入ってます!

内容量は「220g(4個)」で、
カロリーは1個『172kcal』でした!

感想

和風の甘さが美味しい和スイーツでした!!

サツマイモの甘みに、
甘納豆や白あんが餡この甘さで美味しく、
ホイップクリームともよく合います!

口に入れた時に豆の食感があるのも良いです!

スポンジもふわっとして、
冷凍ケーキとは思えない食感です!
お芋と豆の甘みが美味しいので超オススメです!