コストコの『スイートチリパッタイキット』がタイ風焼きそばで超おいしい!

コストコでカークランドの新商品を買いました!

『スイートチリパッタイキット』です!

「パッタイ」というタイの定番料理で、
「お米の麺に甘酸っぱいナンプラーのソース」

と、書いてありました!

詳細情報

シールを見ると、

原材料名には「ライスヌードル、パッタイソース」など、
色々入っていて、

下の方には「調理方法」も載ってます!
今回は「キット」なので、
自分でフライパンで調理が必要ですよ!

内容量は「880g」で、
お値段「税込1580円」でした!

ちなみに、4人分の量のようです!

スイートチリパッタイキット

順番に見ていきます!

まずは麺です!
ライスヌードルですね!

そしてコレがパッタイソースです!
2袋入っていて、1袋で2食分です。
1回で2食分作れます!

そして、半熟卵が2個に、
カップに入った「アーモンド」です!

後は、
「ネギ、赤たまねぎ」の野菜に、
エビとレモンが入ってます!

調理!

では!説明通りに作っていきますよ!

まずは麺ですね!

パリパリ固いライスヌードルを・・・

熱湯に5分浸して戻します!

続いてフライパンで、
卵を炒め、エビ、アーモンドを温めます!

熱湯で戻したライスヌードルの「水気を切って」
フライパンにドバっと入れて、

ソースを入れます!

まぜまぜしながら、
野菜をバサバサっと入れて!
加熱調理をしたら!!

完成

皿に盛り付けて完成です!

レモンを忘れそうですが!

カットされたレモンも入ってるので、
コレをかけたら、本格的に完成です!

エビがたっぷりで!

野菜にアーモンドです!

そしてライスヌードルにも、
味がしっかり付いて美味しいですよ!

感想

甘酸っぱいソースに、ピリッと辛味もあって、
とっても美味しいパッタイでした!!

口に入れると最初に甘味がきて、
そのあと酸味と辛味で味が引き締まる感じです!

麺はライスヌードルなので、フォーみたいな食感です!
そして、さり気なく入ってるアーモンドの味が、
パッタイソースによく合って美味しいです!

タイ料理なので、好き嫌いが分かれそうな味かな・・・
と思って食べたら、
思ったよりタイ料理感が少なめなので、
日本の味になれてる人でも、
万人受けする感じの味に仕上がってると感じました!

調理も簡単に出来るので超オススメです!