日本ハムの『袋のままできるチキンオムライス』が電子レンジで出来て面白い!

2020年8月31日

日本ハムの面白い商品を買ってきました!

『袋のままできるチキンオムライス』です!

袋の中に「チキンライス」が入っていて、
卵を入れて電子レンジで作る「オムライス」です!

スーパーで買った値段は「税別218円」でした!

袋のままできるチキンオムライス

作り方の説明をみると、

なんだか難しそうですが、
説明どおりに作ってみます!

調理!

ビリっと袋を開けると!

中には、味付きのご飯が入ってます!

不思議な感じですよね!

そして卵を用意して、
しっかり溶いてから、
2回に分けて卵をいてれ電子レンジで温めます!

完成

できました!!

オムライスっぽい形です!

このように、横から見てもオムライスで、

切ってみると、こんな感じです!

中に味のついたご飯が入っていて、
それを覆うように卵があります!

断面を見てわかるように、
卵がご飯を包み込んでますね!
不思議です!

原材料名・栄養成分

原材料名を見ると、
「トマトケチャップ、鶏肉」などが入っていて、

内容量は「115g」で、
カロリーは『282kcal』でした!

感想

味は手作り感がある、家庭の味で美味しいです!
チキンライスは本格的な味ですが、
卵がふわふわしたり、とろけたりせず、

フライパンで卵を焼いて、包んだような食感でした!
なので、家庭的な感じがします。

とはいえ、袋でオムライスが出来るのは面白いです!

正直、ほんとに出来るのか疑ってたのですが、
しっかりオムライスっぽい形ができて、
袋から出した時は驚きました!

卵を入れて、電子レンジで温めるだけなので、
フライパンや火を使いません。

なので、
子供と一緒に作ったりするのに向いてると思います!

完成した時は大人も楽しめると思うのでオススメです!