コストコでアイリスオーヤマのマスク『DISPOSABLEマスク プリーツ型 ふつうサイズ』を買いました!

2020年9月1日

コストコでアイリスオーヤマのマスクを買いました!

『DISPOSABLEマスク プリーツ型 ふつうサイズ30枚』です!

こんな感じの箱に入って、
お値段「税込780円」でした!!

30枚で780円なので、
1枚あたり「26円」です!

DISPOSABLEマスク プリーツ型 ふつうサイズ

箱を正面から見るとこんな感じで、

耳に優しい「やわらか耳ひも」と、
「Vカット形状」が特徴的ですね!

そして「花粉やウイルス飛沫等99%カットフィルター」
を使ったマスクのようです!

裏面にも説明が載ってますよ。
このマスクは「耳紐の接着面は内側」らしいです。

開封

ビリビリっと開けると!

たっぷりマスクが入ってます!

取り出すとこんな感じで、
30枚まとめて入ってます!

ビリっと開いて、シュッと取り出せますよ!

そして肝心のマスクはこんな感じです。

鼻の部分もフィットするワイヤーが入ってます。

そして横の部分は「Vカット」で、
マスクを着用した時にフィットしやすい切込みです!

そしてマスクの下には
『IRIS healthcare』のロゴ入りです!
前後ろが分かりやすいですね。

そして耳の紐は柔らかいです!

立体的にするとこんな感じですよ!

着用

マネキンに付けてみました!

良い感じの白いマスクですね!

正面から見るとこんな感じで、
プリーツ型ですね!

横の部分の切り込みで、
顔にフィットしています!

詳細情報

素材はフィルターが「ポリプロピレン」でした!

感想

コロナで手に入りにくかったマスクも、
かなり値段が下がってきました!

ちなみに、私が買った時は、
「1世帯10個まで」という購入制限がありました。

そして肝心のマスクですが、
横の部分がカットされていて顔にフィットしますし、
紐が柔らかいので痛くなりにくいです!

そして「ロゴ入り!」ということで、
前後ろを迷うことなく付けることが出来ます!

値段も手頃で使いやすいのでオススメです!