エバラの『プチッと鍋 寄せ鍋』が透き通った鰹と醤油でうどんが欲しくなる美味しさ!

エバラの鍋つゆの元を買いました!

『プチッと鍋 寄せ鍋』です!

1人鍋がしやすいポーションタイプの鍋つゆですよ!

プチッと鍋 寄せ鍋

袋を見ると!

鰹と昆布の旨味が詰まってるみたいです!

開封

袋から出すとこんな感じで、

6個のポーションが入ってます!
「水150ml使用」と分かりやすく載ってます!

横から見るとこんな感じで、
カップに入ってますよ!

ビリッと開けると!
醤油のような濃い出汁みたいですよね。

調理

鍋にいれて、作ってみると!

水で希釈され、
透き通る薄さで上品な見た目です!

原材料名・栄養成分

内容量は「23g×6個」で、
カロリーは1個『20kcal』でした!

感想

鰹だしがベースの美味しい鍋つゆです!
醤油や昆布の他にも、少し甘みのある味付けで、
野菜などに染み込むと美味しさが増すと感じました!

うどんのスープみたいな味なので、
シメにうどんが欲しくなる鍋つゆです!

透き通った色でありながら、
しっかり味がついていて、
和風の落ち着く味で美味しいので超オススメです!