コールマンの『コンバータ コット(ベージュ)』が折りたたみベッドをコストコで買いました!

2021年4月4日

コストコでコールマンの折りたたみベッドを買いました!
『コンバータ コット(ベージュ)』です!

もちろん外で使うアウトドア用品で、
お値段「税込3880円」でした!

コストコだと激安で買えました!

コンバータ コット(ベージュ)

箱には、

「CONVERTA」と載っていて、
色はベージュですよ!

開封

パカッと開けてみると!

中に折りたたまれて入ってます!

出してみるとこんな感じで、

シンプルで3つに折れて入ってます!

ちなみに、説明書には日本語も載ってました。

組み立て

では!組み立てます!

広げれば!

ほぼ完成です!
あとは背もたれ部分を固定するだけです。

このコールマンが入ってるとカッコイイですよね!

布もピーンと張って完成します。

で、背中の部分ですが。

角度が「3段階」で調節できます。

細い棒にカチッと固定して、
角度を変えますよ!

こんな感じで、

カチッとな!

一番高い状態から、

中くらいの、少し角度がついた状態と、

ほぼ寝る状態です。

広々ですよ!

背中が床につかないのが良いですね!

このように箱と比べても、
大きくなったのが分かると思います。

足の裏はこんな感じで、

大きくて安定してるので、
ゆったり寝れますよ!

詳細情報

タグを見ると!

フレームとシートの材質が、
「スチール、ポリエステル」と書いてあり、

サイズが
・1940×640×285mm(フルフラット)
・1630×640×840mm(通常時)
・130×710×640mm(収納時)
という感じで、
重量「5.6kg」
耐荷重「約80kg」
原産国「中国」
でした!

耐荷重80kgなので、
ガタイがいい人はちょっと注意が必要ですね。

折りたたみ

折りたたみもキレイに折り畳めて、

ジャリジャリの面テープが付いているので、

広がりにくいように巻いて固定できるみたいです。

袋はついてなかったので、シンプルな収納です!

感想

コストコで見つけたときに、
欲しい・・・めっちゃ欲しい・・・
その上、値段もお手頃価格。
思わずノリで買ってしまいました!

実際に広げて寝てみると!
超快適です!!

生地がパーンッと張ってあるので、
寝心地も最高です!

そして床から高いので体を汚しにくいですし、
高さがあるので、
寝転んだ時の床の草の感触は全くありません。

外で、このブログの写真を撮影した後に、
のんびり本を読んで優雅に過ごそうと思ったら、
寝心地が最高すぎて危うく寝る所でした。

広げるのも収納するのも簡単で、
サクッと広げられるのでスグ寝れます。

折りたたんだ時の大きさは、
ソコソコあるので車が小さめの人は、
収納時のサイズ「130×710×640mm」を見て、
ちょっと考えてから買ったほうが良いと思います。

もう、早く、外で寝たくなるほど大満足だったので、
アウトドアに行きたい人に超オススメです!