おとうふ工房いしかわの『究極のきぬで作った豆腐ドーナツ』が美味しい!

おとうふ工房いしかわのドーナツを買ってきました!

『究極のきぬで作った豆腐ドーナツ』です!

国産大豆・小麦使用のドーナツで、

究極のきぬで作った豆腐ドーナツ

袋を見ると、

「豆腐をたくさん使っているので、
冷蔵庫で保管してください」
という要冷蔵のドーナツですよ!

開封

袋から出すとこんな感じで、

ドーナツが2個入ってます。

1個見てみると、
丸いドーナツで、

横から見ると厚みもあります。

サイズは「約7.2cm」で、

厚みが「約2.7cm」でした。

手で切って、

断面を見るとこんな感じで、

ドーナツの生地に、空気も入っていて、
食感がいいです!

原材料名・栄養成分

内容量は「2個」で、
カロリーは1個『153kcal』でした!

感想

揚げドーナツの旨さでありながら、
くどい感じもなく、
砂糖の優しい味付けの甘さで美味しいです!!

ドーナツを噛んだ瞬間は弾力のある感じがありつつ、
しっかり噛んでみると、軽い食感で、
生地の中に気泡のような
空気の入った感じがあるからなのか、
独特な食感が美味しいドーナツでした!

おやつにピッタリで超オススメです!