ニチレイの冷凍食品『冷やし中華』がレンジでチンして冷たくて美味しい!

2022年5月25日

ニチレイの冷凍食品を買ってきました!

『冷やし中華』です!

スーパーで「税込355円」の値段で買ってきました!

冷やし中華

冷凍食品で、
まさかの冷やし中華です。

氷入りで1人前「360g」の量です。

開封

ビリッと袋から出すと!

こんな感じで容器が出てきました。

煮豚、しょうが、オクラ、錦糸卵が入っていて、

麺の上に冷やし中華のタレが乗っています。

麺を見ると!

なんと!!
氷入りです。

凍った麺の上に、
氷がたっぷり乗っています。

横から見るとこんな感じで、
四角い容器ですよ!

電子レンジで温め!

氷入りの麺と具を、
電子レンジに入れて温めると!!

できました!
容器が2段トレイなので、
麺と具が混ざらず温まります!

氷は電子レンジで溶けにくい現象を利用して、
まさか、麺は解凍しつつ、
氷を残すというのは流石です。

麺は熱いので、残った氷で冷やします!

そして、一緒に解凍できた具を乗せて、

冷やし中華のタレをかければ完成です!

そして、中華のタレのスープですが!
スープは電子レンジで温めていないので、
ものすごく冷たいんですよね!

氷とスープの冷たさで、
一気に冷やし中華が冷たくなります!

味の染み込んだ煮豚に
甘いタマゴと、

粘り気のあるオクラに、
紅生姜です!

そしてスープは冷たくて美味しく、

麺はツルッとしています!

原材料名・栄養成分

内容量は「360g」で、

カロリーは『426kcal』でした!

感想

電子レンジで温めたのに、
冷たくて美味しい冷やし中華でした!

つるっとした中華麺に、
甘めの味付けの醤油スープで、
飲むと少し酸味もあって美味しいのです、
そこに肉の旨味とタマゴの甘みと、
オクラの粘り気でツルツル感が増して、
紅生姜で味がひきしまります!

簡単で冷たくて美味しいので、
夏にピッタリで超オススメです!