ヤマザキの『雪印コーヒー風味ケーキ(2個入)』がコラボのスイーツで超おいしい!

ヤマザキと雪印のコラボスイーツを買ってきました!

『雪印コーヒー風味ケーキ(2個入)』です!

スーパーで「税込375円」の値段で買ってきました!

雪印コーヒー風味ケーキ(2個入)

ラベルを見ると、
雪印コーヒーみたいです!

そして雪印メグミルク監修のスイーツということですよ!

そして、チョコ、コーヒークリーム、
練乳ソースのスイーツという事で!

開封

パカッと!

蓋を開けてみました。
2個入りですよ!

1個お皿に出すとこんな感じで、

コーヒー牛乳のような色のクリームです。

上にはコーヒー豆の形のチョコで、

周りはコーヒークリームが塗ってあります。

そして断面を見ると、

茶色のココアスポンジの間に、
コーヒークリームと白い練乳ソースです。

長さは「約10.5cm」で、

高さは「約5.5cm」でした。

そして重さは「約64g」でした。

原材料名・栄養成分

内容量は「2個」で、

カロリーは1パック『538kcal』でした!

感想

甘いコーヒー風味のケーキでした!

チョコはしっかり甘く、
コーヒークリームのまろやかな甘さと、
練乳ソースも思ったより優しい甘さが、
ふわっと柔らかいスポンジ生地とよく合い、
とっても美味しいケーキです!

うっすら雪印コーヒーの味に似ているような気もしますが、
言われたら似ているような気もするという感じの
再現度だと感じました。

ただ、美味しい事に変わりはないので、
お菓子のコーヒー風味が好きな人に超オススメです!