コストコの『ネスレ スターバックス シグネチャー チョコレート 70% 295gx2缶』が甘さ控えめのココアで大人の美味しさ!

コストコでスタバのホットチョコレートを買いました!

『ネスレ スターバックス シグネチャー チョコレート 70% 295gx2缶』です!

「コストコ数量限定セット」らしいです!

お値段「税込2780円」でした。

ネスレ スターバックス シグネチャー チョコレート

こんな感じで、

オシャレな箱に、
缶が2個入っています。

開封

箱から出してみました。

同じ缶が2個で、
上から見ると、

銀色のフタが付いていて、
スタバのマークも付いてます。

そして缶には日本語が載っていません!
輸入品みたいです!

近くで見るとこんな感じで、
「70%」と載っていて、
甘いのかと思いきや、
どうやら甘くないような雰囲気です。

そしてフタは、オシャレなスタバです。

缶のサイズを測ると、
高さは「約12.5cm」くらいで、

直径は「約10.3cm」くらいでした。

パカッと開けてみました。
ねじるタイプではなく、
少し固めのフタをグイッと押して閉めるタイプです。

内蓋をビリっと開けると。

たっぷりのココアパウダーです。

約18gの粉と、
温めた200ml牛乳で作るということで、

かなりたっぷり出して、

温めた牛乳と混ぜていただきます!

原材料名・栄養成分

買ってから気づいたのですが、
箱の上の方に
「ダークチョコレートのようなコクと深みのある味わい」
と載っています。

内容量は「295g×2缶」で、
カロリーは1杯『75kcal』でした!

ネスレ スターバックス シグネチャー チョコレート
PR

感想

ホットチョコレートと書いてあったので、
「甘いのかな〜?」と思ったら、
どうやら「カカオ70%」のようで、
意外と甘くない、というか、
全く甘さを感じない。
濃い濃厚な味の温まる美味しさでした。

「ダークチョコレートのような」と、
箱に書いてあるように、
ほろ苦いというよりも、
甘さのない濃いカカオ感の飲み物です!

カカオが多いチョコが好きな人がハマる味で、
大人な味のココアが飲みたい人にオススメです!