浜乙女の『乾燥わけぎ ねぎ 瓶入』が手軽にフリーズドライのネギを足せて美味しい!

浜乙女の乾燥ネギを買ってきました!

『乾燥わけぎ ねぎ 瓶入』です。

瓶の容器に入ってるタイプです。

乾燥わけぎ ねぎ 瓶入

ラベルを見ると、

フリーズドライ製法と書いてあり、

「そば、湯豆腐、味噌汁、納豆」などにオススメのようです!

開封

瓶に入ってるので、

蓋を開けて内蓋を剥がすと。

ネギがたっぷり入っています。

キャップ付きで、ササッと使えるのが良いです。

出して見ると、

細かくカットされたネギが、
パリッと乾燥しています。

原材料名・栄養成分

内容量は「5.5g」で、

栄養成分表示はこんな感じでした。

感想

手軽で美味しいです!

納豆をよく食べるんですが、
ちょっと足すだけで味に変化がでて良いですし、
他にもネギを足したい時に、
ササッと追加できて便利です!

これがあれば、
手軽に味変できるのでオススメです!