ダイソーの『24in1ドライバーセット』が星型やY字の特殊ドライバーで安い!

ダイソーで精密ドライバーを買ってきました!

『24in1ドライバーセット』です。

お値段「300円(税込330円)」でした。

24in1ドライバーセット

箱を見ると、
スライドして開けるケース付きで、

磁力で先端のビットがはまるタイプです。

24種類がセットになっていて、
プラスとマイナス以外に、
特殊ドライバーもセットになっていて、
星型や六角に、Y字もあります。

開封

箱から出すと。

外箱と同じサイズ感のケースが入ってました。

シンプルな黒いケースで、

角は丸みがあります。

スッとスライドさせると、

蓋が開きます。

中に綺麗に並んでいて、

完全に開けると、
フタが外れます。

横から見ると、
フタをスライドさせる溝があるシンプルな作りです。

ケースには、+のマークや、
星型ドライバーの「P2」や「P5」があり、
「T10」もあります。

さらに、マイナスドライバーに、
Y字ドライバーの「Y2」と「Y3」に、
星型ドライバーも豊富で、
「T4、T5、T6、T7、T8、T9」があります。

出してみるとこんな感じで、
横に文字が書いてあるので、
収納場所も分かりやすいです。

そしてケースは、
両サイドでビットを挟んで固定するような作りです。

ハンドルを取り出すと、
銀色の細めの棒で、

丈夫な作りをしています。

頭の部分?というか、
ネジとは逆の上の部分は、
回転するようになってるので、
指で押さえながら、クルクル回すことも可能です。

そして使いたいビットを、

カチッとはめれば使えます!

磁力でピタッとくっつきます。

こんな感じで特殊な星型ドライバーも使えました。

サイズを測ってみると、
ビットを付けた状態だと「約14.5cm」くらいで、

ハンドルだけだと「約12.5cm」くらいでした。

ケースのサイズは「約16cm」あり、

幅が「約7cm」で、

厚みは「約1.5cm」くらいです。

かなりコンパクトに収めてあると思います。

詳細情報

箱の裏を見ると、

使用方法が載っていて、

材質は「炭素鋼、アルミニウム合金、ABS樹脂」でした。

感想

コンパクトなケースに24種類も入った、
便利な精密ドライバーでした。

星型とか、Y字とか、
ガジェットを分解するような人しか使わない、
けっこうマニアックなドライバーが、
ダイソーで税別300円で買えてビックリしました。

あえて、使いにくいと思った事を書くと、

スライド式なので、
開ける時にフタを全部開けて横に置く必要があるので、
少し開閉に一手間かかるのと、

ビットを横向きに固定してるので、
先端の形が見えにくいです。

ネジ穴見て、直感でコレだ!みたいな、
サッと使う時には、
見分けにくいかな?と思いました。

とはいえ、
値段とクオリティを考えれば素晴らしいのでオススメです!