ダイソーの『スマホカードホルダー(61mmx88mm)』がストラップホルダー付きで大きい!

ダイソーでスマホグッズを買ってきました。

『スマホカードホルダー(61mmx88mm)』です。

お値段「100円(税込110円)」でした。

スマホカードホルダー(61mmx88mm)

スマホとスマホケースの間に写真やカードを挟んで、
その上、充電口のケースの穴から金具を出して、
ストラップホルダーになる商品です。

内寸サイズは「61mm×88mm」と小さめですが、
スマホとケースの間に入れると考えると、
けっこう大きなサイズです。

iPhoneSE3のサイズだと厳しい・・・
というか、パツパツで入らないサイズです。

開封

出してみるとこんな感じで、

写真などを入れる透明なポケットと、

ストラップなどをつけることができる穴に、
ハトメがついています。

サイズは横幅が「約6.3cm」あります。

iPhone13miniとか、
iPhoneSEだとギリギリはみ出て使えません。
小さいスマホの人は注意が必要です。

縦はスマホに挟む部分が「約10cm」あり、
全体で「約11.8cm」です。

そしてカードは、金具とは逆の方から入れるタイプでした。

詳細情報

材質は「塩化ビニル樹脂、銅合金」でした。

感想

大きなスマホの人なら使えるストラップホルダーです。

自分の場合、複数スマホを持っていますが、
iPhoneSEなどの小さいスマホには入らなかったので、
ちょっとショックでした。

ですが、大きなスマホに使ってみたら、
思ったよりも快適に使えました。

また、ストラップホルダーとして使うと、
充電口の穴の部分に負荷がかかります。

柔らかい樹脂のケースだと、
充電口のケース穴に負荷がかかって、
ちょっと心配になります。

大きなスマホ×丈夫なケースを使ってる人にオススメです。