ヨシダソース糀(こうじ)を出してみた。

前回ブログで書いた『ヨシダソースバラエティーパック』
コストコで買ってきたヨシダソース味違いの3本セットです。

その中の「ヨシダ糀(こうじ)グルメのたれ」というのを出してみました。

裏面

裏面に書いてある原材料名などです。

表面には「ヨシダ糀グルメのたれ」がバラバラに書いてあるので、
「正式名称はなんだろう?」と思って裏面をみたら・・・

『調味用たれ』ほほぅ。なるほど。

開封後は冷蔵

コストコでは、冷蔵されずに売っていますが、開封後は冷蔵庫とのことです。
これはサイズが小さいのでそれほど心配いりません。

感想

メインの「グルメのたれ」より甘くない感じがしました。
しかし、似ているので、それほど違いを感じないような気もします。

「ヨシダ糀」を単体で買うとちょっと高いので、「グルメのたれ」を買って気に入ったら糀に手を出してみるというのがいいのではないかと感じました。
今回買ったのは、バラエティーパックだったので、小さいので使いやすくてちょうどよかったと感じています。