コープ『尾道ラーメン』の冷凍食品を食べてみました!

2018年8月16日

生協で冷凍食品の『尾道ラーメン』を買ってみました!

「広島のご当地ラーメン」と書いてありますね!
手軽に広島気分です。

開封

冷凍の麺に、冷凍のメンマに、冷凍のチャーシュー。
セットで凍ってます。
後はスープ。

お湯を沸騰させ、
鍋に突っ込んだら完成です。

大きなチャーシューに、
美味しそうな背脂のラーメンが出来ました。

詳細情報

栄養成分や原材料名が書いてある裏面です。
カロリーは『374kcal』ですね!
意外と少ない気がしました。

また、作ってるメーカーは日清食品みたいですね!

感想

鶏がらスープとかいてあり、
背脂もいっぱい浮いてるので、
かなりこってりしてるかと思いきや、
意外とあっさりでした。

見た目ほどの濃さはないというだけで濃いですよ!

これさえあれば、
具材も用意せずにここまで出来るので驚きです。

とっても美味しいラーメンでした!