カルディの『ソパ・デ・アホ ラーメン』はガーリックで美味しい!

2018年8月16日

カルディでカップラーメンを買ってきました!

『ソパ・デ・アホ ラーメン (Sopa de Ajo)』です!

スペイン風のガーリックのスープですよ!

『アホ ラーメン』と見て、斬新な名前だと思ったのですが
「アホ(Ajo)」はスペイン語で、
「ニンニク」という意味のようです。

無知な僕がアホでした。

開封

中を覗いてみると!

タマゴにピーマン(?)に、
大きなガーリックにパセリが見えます!

お湯を入れて3分

完成しました!

タマゴがひろがっています!
そして大きなガーリックもたっぷりですよ!

もちろん中には麺が入ってます!
斬新なカップラーメンです!

原材料名・栄養成分

カロリーを見てみると「279kcal」でした。

味はコンソメベースのスープのようです!

原材料を見るとスープには、
チキンエキスや野菜エキスなど色々入っていますね!

感想

ニンニクの効いたスープに麺が入っています!

コンソメよりもガーリックの風味が強いスープです。

香りでガーリック感は無かったのですが、
口に入れると、かなりガーリックでした!

スライスされたフライドガーリックを食べると、
味に変化がでて美味しいです!

ガーリック好きにオススメのカップ麺です!