100均の防災グッズ『非常用ローソク(12時間)』が長時間でコンパクト!

2018年9月23日

100円均一のセリアで防災グッズを買ってきました!

『非常用ローソク(12時間)』です!

コンパクトなサイズの箱に入ってますよ。

長時間燃焼で『燃焼12時間』という事です。

これなら一晩は明かりが手に入りますね!

開封

パカっと開けてみました!

中には1つ入ってます。

ガラスの容器に白いロウソクです。

ガラスの容器ギリギリまで入ってますね。

詳細情報

注意事項の下の材質を見ると、
「パラフィンワックス」という素材のようです。

箱の横には緊急用の電話番号が書いてあります。

『災害用伝言ダイヤル』も分かりやすく書いてあります。

いざという時に忘れるのでありがたいです。

感想

災害が多いので、いざという時の為に買ってきました。
コンパクトなので非常袋にも入れやすいサイズです。

中に入っているのはロウソクだけなので、
マッチやライターなど、火をつける道具が必要ですよ!