ロッテ『ヒヤロン』の猛暑で使えた時間!

2019年6月1日

ロッテの健康雑貨を買ってきました!

『急冷! ヒヤロン』です!

叩くと一気に冷たくなる不思議な商品で、
レジャー・スポーツで活躍するアイテムですよ!

ヒヤロンを、くるっと裏返すと!

真ん中に「ここを強めに たたいてください」
と書いてありますね!

使用方法にあるように、
ゴツンと叩くと中の袋のみが破れます。

ザラザラ音がしていたヒヤロンに水が浸透するのが、
持っていて分かりますよ!

35℃以下で保存

びっくりしたのが、
猛暑で使おうと思って説明を見ると・・・

「35℃以下で保存」とあります。
気象庁によると猛暑は最高気温が「35℃以上」なので、

まさか・・・
猛暑の時点でヒヤロン的には限界に近いようです。

内容成分

内容成分は「尿素、硝安、水」でした!

再利用不可

使い切りタイプで再利用は出来ないようです!

捨て方

燃えないゴミとしてこのまま捨てるようです。

知らないと、ちょっと戸惑います。

感想・時間

35度を超える灼熱地獄のような環境でも、
ヒヤロンの中は、液体が氷水のような冷たさになり、
本体に水滴がいっぱいつきました!

説明によると使用状況により時間が変わるとあるので、
涼しい環境だともう少し長時間だと思いますが、

使えた時間は『約15分』でした。
(僕が使った時の時間です。)

長時間冷やすというよりも、
少し休憩して体を冷やしたいときなどにオススメです。