ニトリの『LED捕虫器』で蚊が捕れた!USB電源で持ち運びも便利!

ニトリで虫を捕まえる商品を買ってきました!

『LED捕虫器』です!

お値段「税込1990円」でした!

ホントに効果があるのか不安でしたが、
蚊が捕まってたのでレビューを書きます!

殺虫剤を使わず、光で虫を誘導し、
ファンで吸引捕獲して風化死させる!!

という虫の立場になったら恐ろしいアイテムです!

電気で動かしてるだけで虫が捕まるということで、
これからの季節に活躍することを願って買ってきました!

電気代も安い

電気代も分かりやすく書いてありました!

1時間あたり「約0.1円」らしいので、
1日「約2.4円」と考えて、
1ヶ月(30日)で『約72円』です!

ひと月100円以下の電気代で虫が捕まるなら安い!

LED捕虫器

箱から出してみるとこんな感じです。

本体に、電源ケーブル、
取扱説明書(保証書付き)ですよ!

電源のUSBケーブル

電源のケーブルはこんな感じです!

ケーブルの長さは「1m」です!

机の上に置くならほどよい長さですよ!

そして電源にさす部分はUSBです!
コンセントに直接さすケーブルは入ってないので、
パソコンに繋げるか、
コンセントをUSB変換する必要があります。

つなげてみた

本体にケーブルをつなげました。

上にスイッチがあります!

電源につなげてポチッと押せばOKです!

モバイルバッテリーで動く!

モバイルバッテリーをつなげてみました!

(※モバイルバッテリーは入ってません。)

バッテリーでも動きます!

中を覗き込むと・・・

青い光がカッコイイです!!
近未来SFのようなカッコよさがあります!

下に吸い込む風がふきますよ!

そして横から見るとこんな感じです!

下のかごに虫が捕まりますよ!

虫を出す

虫を出すときは電源を抜きますよ!

シンプルで安全な設計です!

パカっと開けるとこんな感じです。

このなかに虫が捕まります!

滑り止め付き

底を見るとシリコンです!

机においた時に滑りにくいですよ!

感想

ホントに虫が捕れました!!!

正直、ちょっと疑ってたので、
捕まったときは「おお!」とテンションが上りました!

動かしてるときはファンの音がします。
扇風機を回してる程度の音がするので、
テレビを付けてたりしたらほぼ気にならないのですが、
寝る時など夜中の静かな時間は、
ウィーンっという音が聞こえくる感じです。

とはいえ、蚊やハエのブーンという音に比べたら、
許せる範囲で、むしろ動いてる安心感があります。

そして光とファンだけなので、
殺虫剤をまかないという所が良いです!
子供がいる家庭も安心ということですが、
我が家としては室内で犬を飼ってて、少し心配なので、
殺虫剤不要のLED捕虫器はいい感じです!

そんでもって、電源がUSBなので、外でも使えて便利です!

虫が出てきて鬱陶しい季節も、
夜ゆっくり寝ることが出来たのでオススメです!