丸亀製麺の『明太チーズ釜玉』が辛甘に溶けるチーズで美味しい!

丸亀製麺で新発売の釜玉うどんを買ってきました!

『明太チーズ釜玉』です!

うどんの上にパラパラとチーズをかけた、
斬新な釜玉うどんに明太子がついてますよ!
お値段、並盛り『税込590円』でした!

明太チーズ釜玉

具材を見ると・・・

生卵に明太子、海苔がかかっています!

そして、その下にはチーズです!

釜玉うどんの上に、
お店の人がパラパラチーズをかけてくれてるのを見つつ、
溶けるのか不安でしたが、
あつあつの釜玉うどんの熱でチーズが溶けて伸びますよ!

麺にチーズがぴったりついて’濃厚な旨さです!

感想

明太子のピリ辛の辛さに、
生卵の甘さでマイルドな味になり、
甘辛な釜揚げうどんです!!

そこに濃厚なナチュラルチーズが、
うどんの熱で溶けてチーズの濃い味がプラスされます!

チーズパスタと明太パスタを足して2で割って、
麺をウドンにしたような、
和風と洋風が組み合わさった美味しさでオススメです!