三重県B級グルメの袋麺『みそ焼うどん』が袋麺で超美味しい!

コープで坂崎製麺の袋麺を買ってきました!

『みそ焼うどん』です!

三重県 亀山発祥の料理で、
B級グルメとしても人気のようです!

みそ焼うどん

袋から出してみると・・・

うどんの麺と、味噌の味噌タレです!
2食分入ってました!

作ってみる!

麺とタレのみなので、
自分で肉や野菜を入れて焼けば!

完成です!

B級グルメっぽい色をしています!

豚肉を入れたのですが、
タレの味噌がしっかりからんで焼けます!

うどんもこのように、
普通の焼きうどんみたいな見た目ですが味噌味です!

白かった麺に、
しっかり味噌の味がつきますよ!

詳細情報

内容量は2袋で「482g」で、
カロリーは1食『384kcal』でした!

感想

ピリ辛な味噌味で美味しいです!!

ご飯に合うような濃い味の味噌に、
うどんの麺がよく合って、おかずになるうどんです!

麺はモチっと柔らかく、ピリ辛味噌味によく合います!

まさしくB級グルメの美味しさで、
一度食べるとまた食べたくなる、
ホッとする味でオススメです!