除湿剤の『水とりぞうさん550ml 3個パック』が梅雨の湿気とりに便利!

湿気取り用に除水剤を買いました!

『水とりぞうさん550ml 3個パック』です!

購入したときの値段は「税別168円」でした!

水とりぞうさん550ml 3個パック

こんな感じで、

3個セットなので、
かなりお得感がありますね!

ビリビリっと切り取って使いますよ!

取り出すとこんな感じです。

前にはシールで注意書きが書いてあります!

成分は「塩化カルシウム」で、
使用期限は「3〜6ヶ月」みたいですね!

上の防湿フィルムを剥がせば!

これで使えます!

横から見るとこんな感じで、
除湿剤がいっぱい入ってますね!

ちなみに上に厚紙のフタを付けるみたいです。

何日か置いておくと、
不思議と下にゲルのような水が溜まっていきます!

詳細情報

成分は「粒状塩化カルシウム」で、
除湿量が1個「550ml」でした!

感想

湿気が多いときに湿度を下げるのに必須なアイテムです!

これが、1個、約60円くらいで手に入ったので、
ありがたいです!

個人的にはクローゼットの下に置いたりして、
服などを湿気から守っています!

部屋に置いてるだけで勝手に水がたまる仕組みが、
理屈を聞いても、感覚的には不思議ですよね!

梅雨など湿度が高い日ほど便利なのでオススメです!