100均セリアの『オープンカー』ウッドクラフトがシートにハンドルと細部までリアル!

2020年7月11日

100円均一のセリアで車のウッドクラフトを買いました!

『オープンカー』です!!

お値段「税込110円」ですよ!

オープンカー

パッケージから出してみるとこんな感じで、

説明の紙に、切込みの入った木の板2枚。

そして紙やすりが入ってますよ!

木の板には線が印刷してあるパーツもあります!

組み立て

作っていきます!

車体の中が、パッケージの写真からわからないので、
難易度が高いと感じました。

そしてタイヤを見ると!
なんと!ボンドなどで接着します!

ボンドは入ってないので用意が必要ですよ!

完成

できました!

2枚の木の板から、車が完成しました。

カッコイイですね!

下から見るとこんな感じで、
タイヤの部分はボンドで接着してあります。

正面から見てもリアルです。

そして座席までしっかりありますよ!
シートの頭の部分もさり気なく再現されていて、
とってもリアルな感じです!

そして後ろから見てもいいですね!
覗き込んでみると・・・

ハンドルまであります!

そして、木の板に黒い線が入っていて、
オープンカーのソフトトップっぽいですね。

横から見ても、ミラーがあってオシャレです!

詳細情報

説明の部分を見ると、
木製組み立て工作の「車」のシリーズでした!

感想

難易度が高めのウッドクラフトでした!
車の中を組み立てるのが難しかったです。

しかし、その分、完成した時は達成感があり、
仕上がりもカッコイイです!!

シートやハンドル、タイヤの部分など、
見えにくい部分まで作り込んでいるので、
100円とは思えないクオリティでした!

とっても面白いのでオススメです!