コストコの『ベスプリット クレンジングハンドジェル500ml×2個』がポンプ式容器で良い!

2020年7月17日

コストコでボトルのハンドジェルを買いました!

『ベスプリット クレンジングハンドジェル500ml×2個』です!

なんと!500mlのハンドジェルが、
ポンプ式容器のボトル2本セットで、
お値段「税込780円」でした!

さらに、このコロナの時期でありながら!
定価から「100円引き」だったので、格安で買えました!

ベスプリット クレンジングハンドジェル500ml×2個

パッケージを外すとこんな感じです。

同じボトルが2本です!

ラベルも同じですね!

後ろを見るとこんな感じで、
日本語も載ってます!

消毒用のジェルは透明で、

底まできれいな見た目です!

保護キャップを外して、

ポンプを押せばエタノール入りのジェルが出てきます!

ちなみにサイズですが、
ザックリ「約17cm」くらいです!

詳細情報

説明を見ると・・・

内容量は「500ml」で、
成分には「エタノール」が入ってますよ!
ちなみにコストコに、
【アルコール(エタノール)濃度:63vol%】
と書いてありました!

そして製造販売元が「コストコ」の商品でした!!

コロナに効果あるの?

私からは、なんとも言えないのですが、
コストコに書いてあった情報は、
【アルコール(エタノール)濃度:63vol%】
という事でした。

それを基準に、厚生労働省のホームページを見ると

[新型コロナウイルスに関するQ&A(医療機関・検査機関の方向け)]

問23 70%以下のエタノールを新型コロナウイルスの消毒に用いることは可能ですか。
70%濃度のエタノール消毒液の使用を推奨しますが、
・・・中略・・・
70%以上のエタノールが入手困難な場合には、
60%台のエタノールを使用した消毒も差し支えないと考えます。

【引用:厚生労働省:新型コロナウイルスに関するQ&A(医療機関・検査機関の方向け)】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00004.html#Q23

という事らしいですが、

なんとも感染症という難しい問題で責任を持てないので、
一応、自分で調べてください。

感想

500mlもジェル入った大きなボトルで、
サッと消毒できるハンドジェルです!

携帯用のベスプリットを先に買っていて、
過去ブログ▶ベスプリット ウォーターレスハンドジェル
コレがとっても気に入ってたので、
ボトルも見つけた瞬間即買いしました!

私の場合は玄関にコレを置くことにしました!
家に帰ってきたときにすぐに消毒できて便利です!

手につけるとアルコールのニオイがするので、
消毒してる感があってイイです!!

コロナで気が滅入りそうになりますが、
対策してるとメンタルが少し安定する気がします!

そしてボトルがオシャレなんですよね!
玄関に置いてもダサくない所も気に入ってます!

家や職場など、
外から帰った場所に置いておくのに便利でオススメです!