マルハニチロの冷凍『炙り焼きさばめし』がダシの香りで超おいしい!

2020年7月1日

マルハニチロの新発売の冷凍食品を買いました!

『炙り焼きさばめし』です!

サバメシという、和風な味付けの冷凍ごはんですよ!

そしてパッケージの上には、

炙り焼きサバ
葉⼤根
にんじん
野沢菜漬
⾦ごま
焼きのり

この6種類の具材がポイントのようです!

炙り焼きさばめし

袋から出してみました!

凍ってます!

サバも凍ってます!

電子レンジで温め!

温めました!

写真では全く伝わりませんが、
香りがとっても良いです!

出汁のような和風の落ち着く香りがします!

そしてサバも大きな具で入ってますよ!

原材料名・栄養成分

内容量は「380g」で、
カロリーは100g『161kcal』でした!

感想

サバの味にゴマの風味がきいて、
とっても美味しいサバメシです!

「さば節」の香りがとってもよく、
電子レンジのフタを開けた瞬間から食欲をそそります!

これだけでも十分まんぞくな美味しさですが、
ワサビを味がピリッと引き締まって、
さらに美味しくなります!

和風な味付けでとっても美味しいので超オススメです!