I-O DATAのモニター 20.7型『EX-LD2071TB』が3つの端子でアームの穴もあって便利!

I-O DATAのモニターをアマゾンで買いました!

『EX-LD2071TB』です!

20.7型ワイドの、
フルHD対応の液晶ディスプレイですよ!

前のセールの時に、
お値段「税込7980円」で買って、
しばらく使って調子が良いのでレビューです!

EX-LD2071TB

パカッと蓋を開けると、

同梱物が書いてあります。

「本体、台座、電源コード、
アナログRGBケーブル、取扱説明書」
これらが入ってます。

ケーブルは電源とRGBケーブルなので、
HDMIとか持ってない場合は準備が必要ですね。

モニターだけ見るとこんな感じで、
シンプルです!

ボタン

画面の右下にをみると、

設定できるボタンがあり、

すこし出てるので、触って設定ができます。

横から見る

横から見るとこんな感じで、

少し厚みがある感じです。

背面

背面はシンプルな黒です。

そして真ん中に穴が空いていて、
モニターアームを装着できます!

ちなみに規格は「VESA規格」みたいで、
穴の間隔は10cmでした。

土台

机に置く場合の土台はキレイなカーブで、

仕事場にも合いそうなデザインです。

端子

画面を底から見ると、

入力端子はこんな感じです。

HDMI
DVI-D(HDCP対応)
アナログRGB
ヘッドフォン端子
スピーカー

3種類あるので豊富ですよ!

そしてコンセントです。

感想

アイ・オー・データのお値打ちなモニターでした!
タイムセールなどで時々安くなるモニターで、
気になっていたので買ってみました。

モニターアームに取り付けて使ってるのですが、
かなり便利に使えています!

サイズが20.7型なので、
大きすぎず、小さすぎない感じで、
仕事などで使うのに丁度いいですし、
ケームやアニメを見るのも快適です!

スピーカーが内蔵されているので、
HDMIをつなげて映画やアニメを流せば、
映像と共にモニターから音が聞こえてきますが、

正直スピーカーの音質は良くないです。
パソコンの操作音を聞く程度や、
You Tubeとか、ゆるい動画を見る程度なら、
音質は気になりませんが、

映画やアニメだと、音質が気になるレベルです。

私の場合イヤホン端子がモニターの裏にあるので、
私はそこにイヤホンをさして、
イヤホンから音を聞いているので快適です!

画質はそこそこ満足できる良さで、
音質は微妙だけど、イヤホンさせばOK
という人には、かなりお値打ちなので超オススメです!