SanDiskの『microSD 512GB UHS-I U3 V30(SDSQXAV-512G-GH3MA)』をアマゾンで買いました!

サンディスクのmicroSDカードをアマゾンで買いました!

『microSD 512GB UHS-I U3 V30(SDSQXAV-512G-GH3MA)』です。

購入時の金額は「税込6941円」でした!
7000円以下で買えたので、かなり安く買えたと思います。

microSD 512GB UHS-I U3 V30(SDSQXAV-512G-GH3MA)

値段がお手頃で、

パッケージはシンプルです!

パッケージの裏には、
容量や転送速度も載っています。

「SanDisk Extreme」と載っていて、
‎Extreme microSDのシリーズです。

書き込み速度 最大130MB/秒と、
超高速で書き込んでくれます!

開封

ビリっと開けると!

中身はこんな感じで、

SDカードのサイズに変換するアダプタと、
microSDという、
シンプルな組み合わせです。

アダプターにも「Micro SDXC」が載っています。

microSDは赤色と金色のデザインで、
フラッシュメモリのタイプ「Micro SDXC」のマークに、
『U3』の「UHS スピードクラス3 」
『V30』の「ビデオスピードクラス30」
『A2』の「アプリケーションパフォーマンスクラス2」
など、いろんなマークが金色の中に書いてあります。

感想

GoPro12を買ったので、
その記録用にmicroSDを買いました!!

今回買ったmicroSDは値段が高いSDカードで、
「SanDisk Extreme」のシリーズです。
高級なmicroSDなので、
「高速で書き込みが可能」なのがポイントです!

GoProみたいな高画質の動画を記録すると、
4K動画だと1時間で45GBくらい書き込むので、
短時間で大容量データをmicroSDに書き込みます。
(記録する内容によって、動画の容量が変わるみたいです)
そうなると、安いSDカードだと保存に失敗してしまうので、
高級な高速で書き込み可能なSDカードが必要みたいです。

4Kの動画なら、
10時間51分録画できると表示されているので、
かなり長時間の記録データを1枚に収める事ができます!

Amazonで、正規品をお手頃価格で買えて、
今のところ支障もなく、
かなり快適に記録できています!