Amazonの『カーナビ スタンド ダッシュボードマウント』が重り付き板に吸盤固定で便利!

アマゾンでカーナビやスマホを固定できる土台を買いました!

『Amazonベーシック カーナビ スタンド ダッシュボードマウント ブラック』です。

お値段「税込1339円」でした。

Amazonベーシック カーナビ スタンド ダッシュボードマウント ブラック

Amazonベーシックのシリーズなので、
シンプルな箱に入っています。

パカッと開けると、
説明の紙が入っていて、

設置場所は車のダッシュボードの、
平らな部分のようです!

斜めな場所はダメな商品ですよ。

開封

箱と袋から出すとこんな感じで、

黒いおもり付きの台です。

クルッと裏返すと、

滑り止めの加工になっていて、

真ん中の保護シートを剥がすと、
粘着力のある面になります。

そして台を上から見るとこんな感じで、

真ん中の板には
「AmazonBasics」と載っていて、
吸盤を貼り付けやすい板になっています。

真ん中の部分のサイズは
「約9.7cm」あるので、

カーナビやスマホを固定するスタンドの吸盤なら、
ほぼ貼れるようなサイズ感です。

そして重り部分と滑り止めの部分は、

「約20.5cm」ありました。

ちなみに重さは「約552g」なので、
ずっしりした重さがあります。

使ってみます!

吸盤式のスマホスタンドを用意しました。

このスマホスタンドの吸盤を、
Amazonの台の上にペタっと貼って、
吸盤の空気を抜いて固定すれば!

ゴツいですがいい感じです。

横から見るとこの用に、
3箇所の重りで、安定感があります。

重りの部分は黒色で、
丈夫な生地で見た目も良いです!

感想

車のダッシュボードに、
吸盤タイプのスタンドを置ける土台です!!

車に吸盤つけるとアトが残る場合があって、
あんまり付けたくたいと思ってた時に発見しました!

滑り止めと重りの重さで、
かなり安定感のある台ですし、
板がツルッとしてるので、
吸盤もベタッとしっかり付きます。

実際に使ってみると、
滑ることも無く、快適に使えています!

最初はスマホを置いたんですが、
その後にGoProを置いてみたところ、
かなり安定して置くことが出来たので、
スマホよりもアクションカメラ用の台として使っています。

置くだけで簡単でありつつ、
安定感もあるので超オススメです!