Android充電スタンドの『SYNC STAND FLAT(USB Typc-C)』が楽天モバイルRakuten Handにピッタリ!

AmazonでUSB TypcCの充電スタンド を買いました!

『Sinjimoru スマホスタンド USB Typc Cケーブル付きの充電スタンドSync Stand Flat Type C 用 ブラック』です。

商品名は「SYNC STAND FLAT」みたいです。

お値段「税込1480円」でした。

SYNC STAND FLAT

袋を見ると、

「Sinjimoru」というブランドです。

開封

ビリっと袋を切って、

開けてみました!

袋から出すとこんな感じで、

スタンドからケーブルが出ています。

充電スタンドは丸みが合ってオシャレです。

背面にはブランド名が書いてあり、

横から見るとこんな感じです。

底は滑りにくい材質です。

サイズをザックリ測ってみると、
横幅が「約7.8cm」くらいでした。

スマホに丁度いいサイズ感です。

ケーブルが入ってるということだったので、
パカッと開けてみると、

こんな感じでL字のケーブルがセットされてました。

上のカバーはずっしり重みがあり、
安定感があります。

電源は「USB Type-A」なので、
よくあるUSBの規格です。

Rakuten Handで使ってみる!

楽天モバイルの「Rakuten Hand」で使ってみます。

底がType-Cなので、

差し込めば!

ちょうどいい感じです!

いい感じにスマホを支えてくれています。

このように、ちゃんと充電してます。

裏から見てもこのように!

「楽天モバイル用のスタンドなのではないか!」
と思うくらい一体感があります。

感想

机の上にあると便利なTypeC充電スタンドでした!

Android以外にも、Type-Cで充電する物なら、
モバイルバッテリーや、モバイルWi-Fiなど、
人によって使い方がいろいろある充電スタンドです。

私の場合は楽天モバイルのRakuten Handで使ったら、
ピッタリで買って大正解の充電スタンドでした。

差し込む時は「カチッ」と差し込めて、
土台がしっかりしてるので安定感があって、
質感もツルツルしすぎず、マットな触り心地で良いです!

デメリットですが、
「カチッ」と差し込めるので、
外す時は土台をおさえながら、
スマホを抜き取る必要があります。

要するに、両手を使って、
片手で土台をおさえて、
もう一方の手でスマホを引っ張ると、
スッと外すことが出来ます。

慣れれば、指を巧みに使って
片手でも外すことも出来なくもないですが、
かなりコツがいります。

とはいえ、スタンドとしての質もよく、
外す時のコツさえつかめれば、
かなり便利に使えるのでオススメです!