ミツカンの『金のつぶ うな重納豆』が蒲焼きのタレの甘みで超おいしい!

ミツカンの期間限定の納豆を買ってきました!

『金のつぶ うな重納豆』です!

土用の丑の日といえば「うなぎ」です。
という事で!
まさかの「うな重」の納豆ですよ!

スーパーで「税込159円」の値段で買ってきました!

金のつぶ うな重納豆

こんな感じで、横から見ると、

3パック重なってセットです。
そしてラベルを見ると!

「贅沢かもしれません。」
と書いてあります。
贅沢か確かめるしかない!という事で!

開封

ビリっと剥がすと。

四角いパックが3パックです。

では、ビリっと開けてみると!

「う」というパッケージで、
くるっと裏返すと。

「うな重納豆のたれ」と書いてありました。

納豆に、うな重のタレをかけると!

こんな感じで、

意外とサラッとしたタレでした!

ごはんにかけて、

いただきます!

原材料名・栄養成分

原材料名を見ると「うなぎエキス」も入ってました。

そして、内容量は「(納豆40g、たれ7.9g)×3」で、
カロリーは1セット『82kcal』でした!

感想

うなぎ感はありませんが!
ねばねばの納豆に、
うなぎのタレ風の味のタレで美味しいです!
蒲焼きのたれの味で、少し甘めの味付けで、
それが納豆とよく合い、ご飯がすすみます!!

納豆とうなぎという組み合わせで、
気持ちはワクワク、ウキウキしたので、
心が満たされて贅沢だった気がします!

「蒲焼きのタレ×納豆」で美味しいので超オススメです!