CHUWIの『Herobook Pro 14.1インチ(Windows11 ノートパソコン)』をAmazonで買いました!

Amazonで激安のノートパソコンを買いました!

『CHUWI Herobook Pro 14.1インチ(Windows11 ノートパソコン)』

Amazonの長い商品名は
Windows 11 ノートパソコン Herobook Pro 14.1インチ N4020 最大2.8GHz 8GB+256GB, 512GB TF拡張サポート ダブルスピーカ,CHUWI 薄型PC ノート/FullHD/16:9 IPS広視野角/Webカメラ/2.4G+5GWIFI搭載/Bluetooth4.2搭載/Mini-HDMI/ 軽量薄型
という感じで、めっちゃ長いです。

タイムセールで割引価格で買えたので
お値段は「24140円」でした!!

3万円以下!どころか、
2万5千円でもお釣りが来ます!

注目すべきポイントは
・Windows 11
・RAM:8GB
・SSD:256GB
・画面:14.1 インチ
と、他にも色々気になりますが、
「マジか!!」と言いたくなる感じです。

CHUWI Herobook Pro 14.1インチ

とりあえず、箱を開けると!

クッション材に包まれていました!
外箱はシンプルな感じで、
ちょっと折れたような線が入ってましたが、
中身はしっかりガードされていたので、
個人的には全く問題なしです。

簡単な説明書も入ってました。
いちおう日本語も載ってます。

出してみると、また包まれていて、

中身はこんな感じで、
ノートパソコンと電源のコンセントです。

ACアダプターは少しゴツいです。

見ての通り、
このままコンセントにさして使えます。

そしてパソコン側に指す端子はこんな感じです。

あと、1個、何かパーツが入ってたんですが、
何か分からなかったです。
(ホントに、なんなんだろう。)

そして肝心のパソコンをみると!
銀色のデザインで、
表面のふちには「CHUWI」とさり気なく書いてあります。

横から見ると、

関節部分は黒色です。

MacBookっぽい色の組み合わせですね。
ただ、材質はMacとは違って、
プラスチック?っぽい樹脂で、
銀色に塗装されている感じです。

そして横から見ると、

右側には、
・USB
・イヤホン
・microSDカード
がさせるようになっています。

ちなみに、
128GBのmicroSDカードを試しに指したら、
認識して使えました!
microSDカードで容量も気軽に拡張できます。

そして左側は
・USB
・電源
・Mini-HDMI

という組み合わせです!
「ミニHDMI」のケーブルを持って無かったので、
まだ試してないですが、
ケーブルがあれば画面に出力できるみたいです。

そしてパカッと広げると!
本格的なノートパソコンです。

キーボードの配列はこんな感じで、
英字キーボードの配列です。

キーボード配列は慣れればいいと思いますが、
個人的に右上の
「Backspace」の右側に「Home」ボタンが、
なかなか慣れないです。

左側には「intel」のシールがぺたっと貼ってあります。

あと、日本語と英語に切り替える時は左の列にある
「CapsLock + Shift 」で切り替えできました。
シフトキー押しっぱなしで、CapsLockを押せば、
カチカチ切り替わるので、これも慣れかなと。

そして画面の上の方には、

カメラも付いてました!

使ってみましたが、画質は良くは無いです。
とはいえ、
表情が分かるくらいには画質が分かるので、
ビデオ通話くらいなら十分な感じです。

サイズ感

本体のサイズを測ってみると、

横の長さが「約33cm」くらいで、

縦が「約22cm」くらいでした。

厚みは「約2cm」ちょっとです。

電源オン!

コンセントに繋げて、
電源を入れると!

ホントに動きました!

ちゃんと日本語が選択できるので、
設定もスムーズにできました。

起動するとこんな感じで
OSは「Windows11Home」でした。

Windows 11 ノートパソコン Herobook Pro 14.1インチ
CHUWI
PR

感想

ほんとにWindows11が使えました!!

メモリが8GBあって、
容量は256GBあるので、
そこそこサクサク動きます!

ホームページを見たり、
Googleのドキュメントとか
スプレッドシート使うくらいなら、
十分すぎるスペックだと思います。

タッチパッドは3本指、4本指も認識するので、
最初はサクサクしててスゴイです!
ただ時々カクつくので、むむ!という気持ちにもなります。
マウスと一緒に使うと良いです!

3万円以下なので、
ネガティブな点を書くのはむしろ失礼な気がしますが、
あえて悪い点を書くと、
・USBのType-Cが無い点
・HDMIがミニHDMI(コレは好みによると思う)
・スピーカーの音質があまり良くない
・カメラの画質があまり良くない
・キーボードの配列に慣れが必要

こんな感じです。
今の所、思った以上に快適に使えているので、
価格で考えると大満足でした!