Amazonで『Ring Indoor Cam(リング インドアカム)』を買ってみました!

Amazonでホームセキュリティのカメラを買いました!

『Ring Indoor Cam(リング インドアカム)』です!

Amazonのタイムセールで買ったので、
「税込5480円」と、お得に買えました!

Ring Indoor Cam(リング インドアカム)

箱を見ると、

「室内用小型セキュリティカメラ」と書いてあり、
外で使うのではなく「室内」のカメラです。

開封

パカッと開けると。

中には色々入っていて、

広げるとこんな感じです。

ユーザーガイドの簡単な説明書に、

壁に固定したい人のためのネジと、

ステッカーです!

まさか、シールが入ってるとは驚きました。
ちなみにサイズは「約6cm」です。

家の外にペタっと貼って、
カメラ付いてますよ!
というアピールができます。

そして肝心の
本体とコンセントです。

コンセントは「ring」と書いてあり、

コンセントにさして、
ケーブルを本体につなげるだけです。

ちなみに、この端子。
たぶん「microUSB」です。
古いAndroid端末とかの充電に使ってた端子ですね。

そして本体です。

シンプルでオシャレです。
立てて使う場合はこのまま使えますし、

壁につける場合は裏面のネジを外したりするみたいです。

サイズを測ると、
高さは「約9.5cm」で、

直径が「約4.6cm」くらいでした。

コンセントに繋げて、
アプリとリンクさせれば使えます!

感想

これはスゴイ!!

というのが率直な感想です。
アプリをインストールして、
初めて使う場合は、
「ringのアカウントを作る」必要があります。
Amazonアカウントを使うのではなく、
ring専用のアカウントを別で作るので、
最初は少し手間でめんどくさいですが、
「家族と共有しやすい」というメリットがあります。

そして設置してみると、
人が通るとringが自動で検知して、
スマホにプッシュ通知で画像付きで教えてくれるので、
すごく便利です。

自分は、まだ、カメラ1個ですが、
たぶん、外用のカメラなども用意して、
あちこち設置したくなってきました。

ポケットに入ったスマホで、
家をまるごと管理してる気分になると思います。

あと、注意が必要なのが、
「クラウド録画2023年3月31日まで無料体験」という事で、
将来的には録画を見る「Ringプロテクトプラン」は、
月額料金が発生するみたいです。

(Amazon!そこで儲けるのか!と思いつつ)
これを払わないと、
アラートとライブ映像だけになるみたいです。

防犯という観点から言えば、
「録画は絶対必用だよね!?」と思うはずなので、
ほぼ、必須で入る必要があると思います。
犬とか猫を見たいだけだから録画不要!
って人は必要ないかもです。

ちなみに1台につき
「月額:350円」または「年間:3500円」で、

複数台ringを買った人は、
「Plus プラン」があって、
「月額:1180円」または「年間:11800円」らしいです。
(金額は2022年9月27日に見た情報です。)

ringカメラを4台付ける人なら、
Plusプランがいいみたいですね。

車庫やガレージ、玄関のインターホン、
庭の監視カメラ、室内の廊下・・・

と、これだけ付けたら4個になるので、
田舎暮らしの自分的には、
将来的にはPlusプランに入るんだろうかと考えてます。

そんな感じで、
ガジェット好きかつ、
セキュリティが気になる人に超オススメです!