すき家の「牛丼つゆぬき」VS「牛丼つゆだく」で食べ比べてみました!

2023年2月27日

すき家で牛丼を注文する時に、

さり気なく「つゆぬき」や「つゆだく」が選べ、
自分好みの牛丼にカスタマイズ出来るんですよね。

それも!「つゆぬき」と「つゆだく」は、
どちらも同じ「並盛:税込400円」なんですよ!
(※2023年2月の情報です。)

「だったら、食べ比べるしかない!」
という事で、どちらも買ってみました。

牛丼つゆぬき

まずは牛丼の「つゆぬき」です。

こんな感じで、

テイクアウトだとシールにも
「つゆぬき」と印字してあります。

パカッと開けると。

普通のすき家の牛丼に見えます。

ちなみに重さは容器も含めて
「409g」でした。

そして牛丼をお皿によけて、

ごはんを見ると、
つゆが少なめな気がします。

そしてご飯を見ると、
少し牛丼のつゆがついていますが、
ほぼ白いごはんです。

つゆだく

続いて!つゆだくです。

学生時代に、つゆだくが注文できると、
牛丼好きのレベルが上った気がして、
嬉しくなった事を思い出しました。

んで、シールには「つゆだく」の文字です。

パカッとフタを開けると。

牛丼です。
横から見ても普通の牛丼です。

そして重さは・・・
「約414g」でした!!

なんと!比較すると「つゆだく」の方が重いです。

店員の目分量なのか、
いつも重いのか気になりますが、
今回はつゆだくの方が重かったです。

そして牛丼のお肉をお皿によけて、

ご飯を見ると!

ご飯に白い部分がありません!

牛丼のタレがご飯に染み込んでますよ!
これぞ!つゆだく!

感想

牛丼のご飯を比較するとこんな感じで、

つゆぬきは、
想像以上に白いご飯で、

つゆだくは、
ご飯まで味が染み込んでいて、

思った以上に違いが見て分かって面白かったです!

完全に好みの問題で、
どちらも違う良さがあります!
同じ値段で、味の違いを楽しめるので超オススメです!