ファミマの『バナナジェラートフラッペ』が超おいしい!

2018年9月2日

ファミリーマートで話題のフラッペを買ってきました!

『バナナジェラートフラッペ』です!

お店で専用のミルクを機械で注いで完成するタイプです!

作り方

作り方はパッケージの横に書いてありました!

冷凍庫に入ってるフラッペを買って、
コップごとモミモミして、
内側のプラスチックを外して、
レジにあるマシンでミルクを注ぎますよ!

上から見ると・・・

ミルク感たっぷりです。
太いストローでぐるぐるかき混ぜたのですが、
想像以上にミルク感がたっぷりで良いです!

チョコ

『固まるパリパリチョコソース』も買いました!

このチョコソースはフラッペとは別売で、
『税込35円』ですよ!

クルッと裏返すと・・・

柔らかいチョコがたっぷり詰まってます。
プチンとして出すタイプです!

かけてみました!

この時点でチョコが固まります。
不思議ですね!

原材料名・栄養成分

アイスの種類は『ラクトアイス』でした!

ちなみにメーカーは『ロッテ』なんですね!

カロリーを見てみると「294kcal」でした!

感想

バナナ味とつぶつぶ氷が美味しいです!

冷凍庫では凍ってますが、
ミルクと加わると柔らかくなり、
ストローで吸い上げられるジェラートになります!

チョコはすぐにパリッと固まり、
バナナと合うのでオススメです!

とっても冷たいので夏にピッタリなデザートでした!