バッファローのテレビ用『外付けHDD 4TB』が大容量でスグ認識!

2018年9月4日

BUFFALOの外付けハードディスクを買ってきました!

『HD-NRLC4.0-B』です!

容量が『4TB』の大容量なHDDですよ!

対応しているテレビが書いてありますね!
「レグザ、アクオス、ブラビア、LG」など、
多くのテレビが対応しているようです!

ちなみにコストコで購入して、
お値段「税込12800円」で買ってきました!

(※僕が買った時の金額です)

開封

取り出してみました!

本体に、コンセントに、USBケーブル、
そして説明書が出てきました!

箱の横を見ると・・・

『USB 3.1』で、最大5Gbpsの高速転送ですよ!

HDDのケーブルの差込口を見ると・・・

コンセントの差口と、
USBケーブルの差込口のみでシンプルです!

コンセントはこんな感じです。

ACアダプターが差口で大きいタイプですよ!

そしてコレがUSBケーブルです。

長さが『1m』という長すぎず短すぎない長さで、
配置場所はテレビに近づけて置けますね!

こちらがHDD本体に挿す側です。

「Micro-B」の先端ですね。

そしてパソコンに挿す側はよく見るタイプです。

『USB 3.1』で青色ですね!

感想

僕はLGのテレビに接続しましたが、
つなげただけで、何の迷いもなく認識しました。

買ってきて挿すだけで動いたので満足です!

テレビが起動した時に自動で起動しますし、
動いている時の音も小さく分かりません。

デザインはシンプルで目立ちにくい感じが良いです!

テレビの外付けHDDとしてオススメです!