レゴの『テクニック RCトラックレーサー 42065』がラジコンで面白い!

2020年3月15日

レゴのテクニックシリーズを買ってきました!

『LEGO TECHNIC 42065 RC TRACKED RACER』です!

無線のリモコンでモーターを動かして走らせる、
電池で動くレゴです!

大きな箱に入ってますよ!

正面から見るとこんな感じです!
対象年齢は「9歳〜16歳」みたいですね!

これはワクワクします!

コストコで売っていたので思わず衝動買いしました!
お値段『税込5780円』でした!

箱の横を見ると、
テクニックは40周年と載ってました!

子供の時から遊んでた記憶はあるのですが、
40年とはなかなか長いです!

そして箱の裏もカッコイイですよ!

LEGO TECHNIC 42065 RC TRACKED RACER

レゴ (LEGO) テクニック RCトラックレーサー 42065」を、
箱から出してみました!

設計図に、シールに、ブロックに、モーターと、
ワクワクします!

ブロックをバラーっと、
ケースに出してみるとこんな感じです。

電池ボックスにキャタピラのタイヤに、
テクニックのブロックなど、ワクワクです!

組み立て!

頑張って組み立てていきます!

まずは枠を作っていき・・・

細いブロックをつなぎ合わせていきます!
テクニックシリーズなので、
小さな子供向けのレゴ感は無いですね!

どんどん作っていきます!
レゴなのでパーツがピタッとハマって、
とっても、よく考えられています!

土台が出来てきたら・・・

電池ボックスに、赤外線のリモコン受信機、
モーターを2個装着して配線します!

上のカバーの部分を作って装着して!

だいぶ完成に近づいてきました!
ちなみにシールは貼ってません。

キャタピラのブロックを装着したら!

完成

完成しました!

制作時間に1時間以上かかりました。
写真を撮っていたとはいえ、
なかなか力作が出来上がります!

横から見ると大きなキャタピラがカッコよく!

後ろ姿はメカニックな部分がちょっと見えて良いです!

ついでに中をもう一度覗くと!

モーターは前後に付いていて、
前が右のキャタピラで、
後ろが左のキャタピラを回すようになっています!

この辺の構造がよく考えられてて、
知的な感じがして勉強になります!

キャタピラはプラスチックで、
固いブロックをつなぎ合わせているのですが、
キレイに動いてカッコイイです!

そして車体を見ると!

曲線のあるブロックなどで構成されていて、
見た目もこだわりがあって良いです!

リモコンと受信部

もう一度後ろをみると!

ここにリモコンの受信パーツがあります!

コントローラーのリモコンにチャンネルが有り、
受信側にもチャンネルがあります!

チャンネルを合わせないと動かないので、
何台か同時に遊ぶことも出来ますね!

そしてリモコンを見ると!

スティックの下に、
右回りと左回りのスイッチがあります!

回転方向を変えることで、
取り付けたモーターを動かしやすい方に、
手軽に切り替えられるので良いです!!

完成したときに、
思ったのと違う方向にキャタピラが回ると思ったら、
下のスイッチを変えるといい感じに動きます!

LEGO レゴ テクニック RCトラックレーサー 42065
PR

感想

作っていて楽しかったです!

そして中の構造がよく考えられているので、
作りながら頭を使って良いです!

完成したら電池で動くラジコンになるので、
走らせても面白いです!

対象年齢が9〜16歳と子供向けですが、
大人も作って楽しいレゴブロックです!
というか、大人になると見る所が変わります。

特殊なキャタピラのパーツも入ってますし、
モーターにリモコンも入ってるので、
後からいろいろ作り変える楽しみもあってオススメです!