かつやの『まぐろカツ丼』が生姜に唐辛子で辛くて美味しい!

かつやで期間限定メニューを買ってきました!

『夏のさっぱり まぐろカツ丼』です!

お値段「税別590円」で、
かつやの常連なら持ってる割引券も使えました!

夏のさっぱり まぐろカツ丼

上から見てみると!

たっぷりのキャベツに、
カツとタレがかかってますね!

タレはこんな感じで、
生姜にネギ、そして「唐辛子」が輪切りで入ってます!

そしてたっぷりのキャベツに・・・

マグロカツです!

断面を見ると分かりますが、
お肉ではなく、お魚のカツですよ!

そして下は白いごはんです!

ちなみに、
まぐろカツは四角のカツが「2枚」のっていて、
食べやすいようにカットされていました!

感想

サクサクのマグロのカツに、
ショウガの味がしっかりするタレでさっぱりした味です!

そこに輪切りの唐辛子が入っているので、
噛むとビリっと辛さが口に広がります!

さっぱりを感じた後、あとから激辛な、
夏にピッタリな美味しいどんぶりでオススメです!