Rockpalsの『ソーラーパネル 50W』が大型バッテリーとUSB充電ができて便利!

Amazonで持ち運べるソーラーパネルを買いました!

『Rockpals ソーラーパネル 50W ソーラーチャージャー 3ポート』です!

Rockpalsの太陽光発電パネルで『50W』の商品です!

お値段「税込11899円」で買いました!

Rockpals ソーラーパネル 50W ソーラーチャージャー 3ポート

持ち運び用ですが、
そこそこ大きなサイズで、

折りたたんだ状態で横が「約35cm」で、

高さが「約26cm」くらいです。

イメージ的には、
サラリーマンが持ってるビジネスバッグより、
ちょっとデカイくらいです。

広げるとファスナーつきのポケットで、

開けると中からケーブルが出ていて、
変換コネクタも入ってます!

付いてた端子はこんな感じです。

USB側はこんな感じで、3個接続できます!

そして広げると!

めっちゃ大きくなります。
ソーラーパネル4枚が付いてますよ!

ソーラーパネルのサイズはこんな感じです。

使ってみる!

前に買った「Anker PowerHouse 200」です!

コレに使えるのか、さしてみると!

ピッタリ!普通に使えました!

外で充電

外に出してみました!

広げて、

ケーブルを内側のポーチから出します。

ちなみに中を見ると、赤く光ってます!

太陽光だけで光ってます!

ちなみに、3つのUSBポートに、
スマホやモバイルバッテリーをつなげて充電できます。

今回は「Anker PowerHouse 200」に充電です!

こんな感じで差し込めて、
しっかり充電がスタートしました!

ちなみにバッテリーの容量は「57600mAh」です!

感想

実際にAnkerのバッテリー「57600mAh」に充電しました。

快晴のような日に使うと、
朝から夕方までで60%くらい充電しました。
これは、かなり期待できる感じですが、

しかし、太陽光発電なので、

天気が良くないと30%くらいまでしか充電してくれず、

しっかり曇りの日だと殆ど充電しませんでした!

天気によって、かなり発電量が前後しますし、
日陰などでも、発電が少なくなりました!

そして、次は、
USBポートからも充電を試しました!
10000mAhのバッテリーをUSBから充電したら、
しっかり充電されました!

個人的な感想としては、
1人が1日スマホを使う分には十分余る発電量で、
2人が1日スマホを使うと、ちょっとギリギリ・・・
というくらいの発電量だと感じました。

とは言え、
持ち運べて、晴れた日なら、
スマホの電源をほぼ無制限に確保出来すので、
災害時やアウトドアでは、
かなり安心感のあるソーラーパネルでオススメです!